
■イベントスタッフ募集のお知らせ■
けもケットではイベント運営にご協力頂けるボランティアスタッフを募集しております。
一緒にイベントを盛り上げて行きたいという気持ちをお持ちの方、是非ご協力をお願い致します!
スタッフ募集期間
2023年7月12日~8月7日
※応募具合により募集時期の早期終了・延長が発生する可能性があります。
募集対象イベント
けもケット14 (2023年9月17日開催)
スタッフ業務内容
窓口業務(受付業務など)
参加者への対応(混雑時の対応・案内・待機列の整理・ゲート管理・見回りなど)
スタッフ参加資格
一緒にイベントを盛り上げる意志があること(未経験の方でも問題ありません!)
18歳以上であること
音信不通にならず、きちんと連絡のやりとりが出来ること
スタッフ参加で知り得た内部情報、資料についての守秘義務を守れること
DiscordでやりとりをしながらPDF、画像、テキストデータ等の資料を閲覧できる環境を持っていること(絶対ではありませんがPC環境での参加を強く推奨します)
下記記載のDiscordミーティングに参加出来ること
上記要項に同意して頂けた方のみ応募をお願い致します。Discordミーティング詳細
ミーティングは二日間に渡り実施され1日目(2023年9月2日)が共通事項をお伝えし、2日目(2023年9月3日)が各部署単位での業務内容をお伝えする形になります。
日程 2023年9月2日(土)【共通事項ミーテイング】※初スタッフの方は参加必須
2023年9月3日(日)【各部署 業務内容ミーティング】
時間 両日とも19時~21:30時を予定 接続先 Discordサーバー等の詳細はスタッフ参加確定のお知らせの際にメールで案内をお送りします。
スタッフ参加者へのバックアップ
けもケットではスタッフ参加して頂ける方々へ、当日に心置きなくスタッフ業務を行って頂くため、
可能な限りバックアップを実施します。
バックアップ内容
当日にイベントカタログを支給致します。
昼食は運営側でご用意致します。
一律3,000円の交通費を支給致します。
友人招待制度でお友達を開場前先行で入場させる事が出来ます。
着ぐるみをお持ちの方は無料で着ぐるみ交流エリアでのキャラ出しができます。
(キャラ出しが可能な時間はシフト表に準じる形になりますので予めご了承下さい)
【友人招待制度の利用について】
お友達に先行入場への招待を付与できる制度を用意しています。
先行入場が可能な事以外は他の一般参加者と参加方式に変わりはありません。 詳細についてはDiscordミーティングにてお伝え致します。
利用には購入数の制限などの条件がありますので予めご了承下さい。
スタッフ参加へお申込頂く前に招待される対象者をお決め頂きます様お願い致します。
(買い物は休憩時間のみで大丈夫という場合はその限りではありません)
【友達招待制度への移行について】
以前の開催では交代制の買い物時間も用意できる事もありましたが、交代に必要なスタッフ必要数の確保が困難となり(単純に倍の人手が必要となるため)友人招待制度へとシフトさせて頂きました。
皆様のご理解・ご協力をお願い致します。
新型コロナウィルス感染症対策の取り組みについて
今開催ではスタッフ参加者へ向け、以下の新型コロナウィルス感染症対策を取り組みます。
全スタッフ参加者へ向けマスクを支給します。
手指消毒剤の位置から離れる業務を行うスタッフへは小型のアルコールスプレーボトルを用意します。
誘導や場内整理を行うスタッフへは小型拡声器、ウレタン誘導棒など誘導時に距離を確保できる備品を用意します。
その他、適時必要な対策を追加していきます。
注意事項
登録時に入力されたメールアドレスや、LINE連絡先は各部署のスタッフリーダーに情報共有され、リーダーから直接連絡メール、メッセージを送信する場合があります。 予めご了承ください。
イベント開催日の三日前より体温の測定して頂き、記録を報告頂く必要があります。 また、開催日当日に以下の状況に当てはまる場合は参加をご辞退頂く形となりますので予めご了承下さい。
体温チェックで37.5度以上の方
悪寒、発熱、咳などの風邪症状がある方
感染症陽性者とその濃厚接触者
下記に該当する方は健康状態に十分ご留意頂き、感染時のリスクに応じて参加自粛もご検討下さい。
60歳以上の方
基礎疾患をお持ちの場合
感染リスクが高い同居者がいる場合
開催時期に合わせた新型コロナウィルス用ワクチンの摂取ができていない場合
案内メールについてご注意頂きたい事
skypalette.jpドメインからの送信メールが迷惑メール扱い、あるいはスパムフィルターで受信ができない可能性があります。
ご登録の際、ご記入頂きましたメールアドレスには必ずskypalette.jpドメインのメールが受信可能な状態に設定をお願い致します。
また、フリーメール(gmail、hotmail等)で登録した場合は迷惑メールに割り振られていないかのご確認もお願い致します。
フォーム登録後に送信されるメールは利用しているフォームサービス(skypaletteサーバーではありません)からの自動送信になります。そちらのメールが受信可能な場合でも、必ず上記にあります設定や確認をお願い致します。
【重要】
上記の自動送信メールの次にお送りする案内メール(2023年8月18日~20日を予定)には受信確認フォームへのリンクが含まれています。
案内メールを問題なく受信できた事を知らせて頂く大事な内容になりますので、メールのご確認後に速やかにフォームにて受信を確認された旨をお知らせください。お知らせ頂けない場合、登録時に頂きました電話番号宛にご連絡をさせて頂く場合があります。予めご了承下さい。
上記の流れ詳細
スタッフ参加申込。(フォームサービスからの自動返信メールが送信されます)
![]()
2023年8月18日~20日頃(前後する可能性があります)に実行委員会より案内メールをお送りします。
![]()
上記案内メール内にはスタッフ参加において記入必須なフォームへの案内があります。
受信フォームに必要事項を記入して送信してください。
(フォームへの記入期限は案内メール内に記載してあります)
![]()
2023年9月2日~3日に開催されるDiscordミーティングへ参加。
(スタッフ初参加の方は2日に開催されます共通事項ミーティングへの参加が必須になります)
![]()
イベント当日、朝8:00(予定)に会場へ集合。
■イベントスタッフ申込み■
上記項目をお読み頂き、ご賛同頂けた方のみ申込フォームへお進み下さい。