
■イベントスタッフ募集のお知らせ■
けもケットではイベント運営にご協力頂けるボランティアスタッフを募集しております。
また、関西けもケットは開催地である大阪、ひいては西日本に在住の皆様のご協力が必要となるイベントであると考えております。
関西けもケットの継続のため、一緒にイベントを盛り上げて行きたいという気持ちをお持ちの方は是非ご協力をお願いいたします!
また、関西けもケットは開催地である大阪、ひいては西日本に在住の皆様のご協力が必要となるイベントであると考えております。
関西けもケットの継続のため、一緒にイベントを盛り上げて行きたいという気持ちをお持ちの方は是非ご協力をお願いいたします!
スタッフ募集期間
2025年3月8日~4月3日
※応募具合により募集時期の早期終了・延長が発生する可能性があります。
募集対象イベント
関西けもケット10 (2025年5月18日開催)
スタッフ業務内容
窓口業務(受付業務など)
参加者への対応(混雑時の対応・案内・待機列の整理・ゲート管理・見回りなど)
スタッフ参加資格
一緒にイベントを盛り上げる意志があること(未経験の方でも問題ありません!)
18歳以上であること
音信不通にならず、きちんと連絡のやりとりが出来ること
スタッフ参加で知り得た内部情報、資料についての守秘義務を守れること
DiscordでやりとりをしながらPDF、画像、動画、テキストデータ等の資料を閲覧できる環境を持っていること
(通話と資料確認の同時展開が行われる事が多いためPC環境での参加を強く推奨します)
下記記載のDiscordミーティングに参加出来ること
Discordミーティング詳細
ミーティングは全体説明で共通事項をお伝えし、部署別説明で部署ごとの業務内容をお伝えします。▼日程・時間
全体説明 2025年4月21日(月 20:30~22:30) 2025年4月26日(土 19:00~21:00) 部署別説明 2025年4月23日(水 20:30~22:30) 2025年4月27日(日 19:00~21:00) ※ミーティングの状況、部署により開始・終了時間が前後する場合があります ミーティング参加の区分について
けもケットスタッフ初参加の方 全体説明(21日か26日のどちらか一回)および、部署別説明(23日か27日のどちらか一回)の両方の参加が必須です。また、全体説明にて基本情報をお伝えするため順番としては全体説明の後に部署別説明をへ参加される形を推奨します。その他、事前にスタッフ参加時の心構えなどを説明する動画を案内しますのでミーティング前に一通り視聴をお願いします。
けもケットスタッフ経験者の方 部署別説明(23日か27日のどちらか一回)の参加が必須です。
全体説明の参加は必須ではありませんが参加を推奨します。また、参加されない場合は全体説明用の資料・連絡事項を必ず確認してください。▼接続先
Discordサーバー等の詳細はスタッフ参加確定のお知らせの際にメールで案内をお送りします。
【イベント前日の現地ミーティングについて】
今開催ではイベント前日(2025年5月17日午後を予定)に開催会場にて現地ミーティングを開催予定です。こちらは参加必須ではありませんが実際に会場建物の説明や部署単位でのロールプレイなどを行うものとなりますので可能な限り参加頂きますようご協力をお願いいたします。
上記要項に同意して頂けた方のみ応募をお願いいたします。
スタッフ参加者へのバックアップ
けもケットではスタッフ参加して頂ける方々へ、当日に心置きなくスタッフ業務を行って頂くため、
可能な限りバックアップを実施します。
バックアップ内容
当日にイベントカタログを支給いたします。 昼食は運営側でご用意いたします。 一律3,000円の交通費を支給、または今開催メインビジュアルを用いたオリジナルTシャツ+ノベルティ(選択式) 友人招待制度でお友達を開場前に先行で入場させる事ができます。 着ぐるみをお持ちの方は無料で着ぐるみ交流エリアでのキャラ出しが可能となる予定です。 キャラ出しが可能な時間は部署毎のシフト表の休憩時間に準じる形になりますので予めご了承ください。(最大2時間を予定)
【ご注意下さい】
スタッフ参加と着ぐるみ参加の両方に応募され、スタッフ参加が確定となった場合は着ぐるみ参加応募は無効となりスタッフ参加枠でのキャラ出しになります。予めご了承ください。
(参加費の返金についてはイベント当日、スタッフ参加時の返金を予定しています)
また、スタッフ参加をお見送りとさせて頂く場合、着ぐるみ参加応募については通常通りの応募として取り扱いをさせて頂きます。
【友人招待制度の利用について】
こちらの制度は招待したお友達が開場と同時に入場(先行入場)が可能となる制度です。
先行入場が可能な事以外は他の一般参加者と参加方式に変わりはありません。 詳細についてはDiscordミーティングにてお伝えいたします。
利用には購入数の制限などの条件がありますので予めご了承ください。
スタッフ参加へお申込頂く前に招待される対象者をお決め頂く事を強く推奨させて頂きます。
(買い物は休憩時間のみで大丈夫という場合はその限りではありません)
注意事項
登録時に入力されたメールアドレスや、LINE連絡先は各部署のスタッフリーダーに情報共有され、リーダーから直接連絡メール、メッセージを送信する場合があります。
予めご了承ください。
開催日当日に以下の状況に当てはまる場合は参加をご辞退頂く形となりますので予めご了承ください。
体温チェックで37.5度以上の方
悪寒、発熱、咳などの風邪症状がある方
感染症陽性者とその濃厚接触者
下記に該当する方は健康状態に十分ご留意頂き、感染時のリスクに応じて参加自粛もご検討ください。
60歳以上の方
基礎疾患をお持ちの場合
感染リスクが高い同居者がいる場合
開催時期に合わせた新型コロナウィルス用ワクチンの摂取ができていない場合
案内メールについてご注意頂きたい事
skypalette.jpドメインからの送信メールが迷惑メール扱い、あるいはスパムフィルターで受信ができない可能性があります。
ご登録の際、ご記入頂きましたメールアドレスには必ずskypalette.jpドメインのメールが受信可能な状態に設定をお願いいたします。
また、フリーメール(gmail、hotmail等)で登録した場合は迷惑メールに割り振られていないかのご確認もお願いいたします。
フォーム登録後に送信されるメールは利用しているフォームサービス(skypaletteサーバーではありません)からの自動送信になります。そちらのメールが受信可能な場合でも、必ず上記にあります設定や確認をお願いいたします。
【重要】
上記の自動送信メールの次にお送りする案内メール(2025年4月14日を予定)には受信確認フォームへのリンクが含まれています。
案内メールを問題なく受信できた事を知らせて頂く大事な内容になりますので、メールのご確認後に速やかにフォームにて受信を確認された旨をお知らせください。お知らせ頂けない場合、登録時に頂きました電話番号宛にご連絡をさせて頂く場合があります。予めご了承ください。
スタッフ参加の流れ
【お申込頂く前に友人招待の対象者をお決め頂く事を推奨させて頂きます】
![]()
スタッフ参加申込。(フォームサービスからの自動返信メールが送信されます)
![]()
2024年4月14日頃(前後する可能性があります)に実行委員会より案内メールをお送りします。
![]()
上記案内メール内には があります。けもケットスタッフDiscordサーバーへのリンク
案内メールの受信確認フォームへのリンク
メールを確認次第、Discordサーバーへの参加、及び受信フォームに必要事項を記入して送信してください。
![]()
Discordミーティングへ参加。
![]()
可能であればイベント前日(2025年5月17日)の前日ミーティングにも参加。
![]()
イベント当日、朝8:00(予定)に会場へ集合。
■イベントスタッフ申込み■
上記項目をお読み頂き、ご賛同頂けた方のみ申込フォームへお進みください。